疲れ目

メモとか世間話

記録_20201026

ねむい!


10月26日の学習記録

勉強時間:5時間30分 (目標5時間)

・勉強したこと

Web、デザインについて復習(CV率や制作の流れ、配色やコントラスト等)

昨日疑問に思ったCacooの位置調整について調べる(やっぱりガイド、整列、グリッドを使って合わせるっぽい)

PhotoShopでデザインカンプ制作(図形を配置、画像の埋め込み、フォントの設定等)

・難しかった、分からなかったこと

デザインカンプは手本を見ながら作成してたけど、その中にWindowsでは購入が必要なフォントが使われてた。

今すぐに買うのは難しいので、似てる無料のフォントがないか探してダウンロードした。

余計に時間かけてしまったし、フォント探してた時間は勉強時間からは引いてます。

・次やること

デザインカンプが終わってないのでそれを終わらせる


Macには元から良いフォント入ってるんだなぁ、お金貯まったら買いたい。

明日は鬼滅の刃の映画を観に行きます(2回目)

またボロクソ泣くんだろうな…