疲れ目

メモとか世間話

抜け殻_20201027

鬼滅の刃の映画観に行ってきました。

これで2回目なんだけど、初回より泣いてしまった。

あれ、感情がグチャグチャになって帰りには抜け殻みたいになるんだよな…

もう明日の生活を放棄したいくらいグチャグチャだけど、煉獄さんのこと思うとちゃんと生きなきゃと思う。

映画観に行く前に勉強はしました。

日付変わってるけど、以下10月27日の学習記録


勉強時間:4時間(目標3時間)

・勉強したこと

引き続きデザインカンプ作成。図形やアイコン、文字を配置。使用する画像の加工、トリミング。

・難しかった、分からなかったこと

デザインカンプが終わらね〜!一応まだ目安の学習時間はオーバーしてないが、画像の選別とトリミングに手間取ってる。フォトショでのトリミングがスムーズにできてない。トリミングする以外はそんなに苦労せずできてると思う。

・次やることや目標

時間の関係上、トリミング問題を今日は解決できなかった。多分フォトショでのトリミングの仕方を調べたら出てくると思うので、明日調べる。明日中にデザインカンプ終わらせたい。


画像探すのに時間かかりすぎなんですよね。

その時間入れたら5時間くらいはPC触ってたと思う。

もう少し早く判断できる様にならないとな。

もし仕事でやらせてもらえる時が来たら納期もある訳だし。

あと、今後は目標も立ててやっていきます。

その方がちゃんと生きられそう。

映画観て感情高ぶってて眠れないかもしれません。

が、ひとまずおやすみなさい。